LAMY 2000 4色ボールペンを購入。定番だけどやっぱりいい!

LAMY 2000の4色ボールペンを購入しました!

f:id:mrur:20170702161019j:plain

「2000年でも通用するデザインを」と、1966年にゲルト・アルフレッド・ミュラーによりデザインされたLAMY 2000。

うっすら入った幾重もの筋が美しいです!LAMY 2000は他にもステンレス仕上げのものなどがありますが、最初にデザインされたこのブラックとシルバーが最高です。

f:id:mrur:20170702160939j:plain

以前から持っていたLAMY 2000の万年筆と。

4色ボールペンですが、重さは22gと軽目なため、力をある程度入れて書く必要があります。ちなみに、万年筆だと自重で書けますよ。

ビジネスシーンにも映えるため、男性向けのプレゼントにぴったりです!ネットだと定価よりかなり安いので、予算が低くても大丈夫です。私はAmazonで定価12,000円に対して5,614円で買えました!

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

 

f:id:mrur:20170702161052j:plain

ペンの色は、黒・青・赤・緑が入っています。振り子式のため、ペンを振るとカシャカシャと小さい音がします。ノックしてペン先を出して、またノックしてペン先を戻す方式です。

ペン芯はジェットストリーム4C軸に変更しました。LAMY 2000 4色ボールペンの定番の改造ですね。3本セットをLAMY 2000と同時購入して、速攻で差し替えました。ジェットストリームに緑はないため、緑はアクロボールにしてみました。

f:id:mrur:20170702233649j:plain

ヌルヌル度は0.7mmのアクロボール緑の方がいい気がしますが、ジェットストリームが線の細さと書き心地のバランスが取れていると思っています。

f:id:mrur:20170702160904j:plain

今回4色ボールペンを買ったのは、万年筆M400のサポートとするためです。

今まではボールペンはパーカーの一色のものを使っていました。黒一色だとちょっとアクセントに色を変えたいときに困るんですよね。黒ともう一色入るボールペンで、LAMY好きでとなると、やっぱり定番のLAMY 2000!ということで買っちゃいました。

f:id:mrur:20170702161125j:plain

ペリカンの2本差しのペンケースに入れています。どちらもドイツのペンでかなり前に設計されたものですが、デザインが正反対でいいコンビです!太刀と小太刀のように使っています!